2012年05月12日

ママは~♪♪



「ママは悪者~♪悪者~♪ママは悪者~♪悪者~♪」



今朝、笑顔でご機嫌で・・R坊が歌い出しました。
それを聞いて義父は笑っていました。


私は笑えません。






バイトが始まり、義父や義母といる時間が増えた子供達。
見てもらっているので、細かな事はいいませんが・・



子供達にとっては私より義両親のがイイでしょう。




R坊、娘さん共にテレビへの執着がスゴくなりました。
娘さん、凍らせたゼリーへの執着がスゴくなりました。
貰えるまで冷蔵庫の前で泣き叫びます。ま、私がいたらダメな物はダメで上げませんが。

私しかいないとやりません。



原発事故以降、色々気にする私。
それが気に入らない義両親。

すべては「ママ」が「ダメ」と言うから出来ないと・・




1日中の外遊び。砂遊びに水遊び。

やらせてあげたいよ。
でも気になる。不安はなくならい。

比較的数値が低い地域だから、外遊びもしてる方だと思うけど・・



家庭菜園で貰う野菜達。


私は子供達にはあげません。
産地も気にして買ってます。



そんな私は「おかしい」のでしょう。





ママは~♪♪




天ぷら大量☆



「タラノメ」を山形から頂いたので揚げました。
地物は当分の間、無理でしょう。



今、我が家の(私の)状態はあまり良くない気がします。


スッキリリフレッシュ☆割り切って・・
気持ちを入れ替えなきゃいけないな・・



Posted by あーこママ at 11:22│Comments(4)
この記事へのコメント
あーこママさん

今は、理解してもらえなくても、子どもたちは「ママは自分たちのことを心配してるか、そうしたんだ」とわかってもらえる日がきっと来ます。

三世代同居してると、色々あります。
ましてや、子守をしてもらってると、子育て、しつけ、どれ一つをとっても意見の相違があります。

ここは、スルーできるものは、スルーです。
全ては、子どもたちのため。
きっと、わかってくれます。
Posted by さくら at 2012年05月12日 22:07
全くおかしくない。

あなたが正しいのです。

後悔することなく、全力で堂々と子供達を守ってあげてください。
Posted by akiko at 2012年05月14日 22:40
さくら様☆

コメントありがとうございます。お返事遅くなってスミマセン(×_×)

スルーが一番ですね!!あれから少し気分転換ができ、気持ちにちょっと余裕が戻ってきました◎

私は私なりに子供達を守っていきたいと思います☆
Posted by あーこママあーこママ at 2012年05月17日 15:47
akiko様☆


コメントありがとうございます☆お返事遅くなってスミマセン(×_×)

私は私なりに後悔だけはしない様に子供達を守っていきたいと思います☆
Posted by あーこママあーこママ at 2012年05月17日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。