2011年10月31日

ただ今・・




福島より南下中~(≧◇≦)

明日から楽しい事、盛りだくさん♪♪♪


旦那様、運転お疲れ様です◎  


Posted by あーこママ at 20:46Comments(0)

2011年10月27日

メガネ・・




破損しました・・





私のではなく旦那様のですが(´д`)

仕事中に上から工具を落としてメガネに当たったそうな・・

怪我しなくて良かったわぁぁ・・




そして新しいメガネ(^0^)


予想外の出費になっちゃった( ̄。 ̄;)  


Posted by あーこママ at 21:20Comments(0)

2011年10月27日

いい天気♪



今日はとってもいい天気でしたね(*^_^*)
磐梯山がくっきりでした☆☆

今朝は上の方がうっすら雪・・霜!?!?

寒かったもんな~(´д`)  


Posted by あーこママ at 16:35Comments(0)

2011年10月25日

狭い・・

何が狭いかというと・・



私の寝るスペース(^◇^;)


我が家はセミダブルのお布団を2つひいてワイド(4人用)のシーツを使用◎

旦那・R坊で1つの掛け布団◎私・娘さんで1つの掛け布団の予定が・・・・


子供達、私の周りに張り付き虫( ̄。 ̄;)
私は嬉しいんだけどね・・

狭いのよ・・・・狭いうえに腕やら脚が降ってくる(*゚д゚*)


そして暑い!!(笑)


朝は身体がバッキバキ(;´Д`)


ちなみに旦那様は・・
端っこで優々と爆睡です。
子供達を自分の布団に入れては逃げられ・・しまいには泣かれ・・(汗)

地味に凹んでる旦那様・・。
頑張れ~~!!  


Posted by あーこママ at 22:59Comments(0)

2011年10月24日

IKEA(^-^)



お買い物ネタ続きです(^。^;)

先週の金曜日、仙台にできた「IKEAミニショップ」に行ってきました♪♪
初IKEA♪♪雑貨とか小物が中心だったけど、楽しかったです◎かなりミニショップだけど・・(笑)




プラスチックの食器☆




お菓子☆

来週、関東に行くのでIKEAに行きたいなぁ・・

そして旦那様が
「今日はママがゆっくり買い物しな~」なんて珍しく子供達の面倒を見てくれたので、お買い物(^-^)





エスニックなワンピース☆

ゆっくりとはいってもR坊と娘さんが大人しく旦那様といれるはずはなく(´д`)

まぁ、旦那様の気持ちだけありがたくちょうだいしておきました◎


さて今週は予定がギッシリ(^◇^;)
来週は関東へ~


忙しいぞ~(≧◇≦)  


Posted by あーこママ at 11:36Comments(0)

2011年10月23日

キクチ食堂十月♪

今日はキクチ食堂十月に行ってきました(*^_^*)





一番欲しかった物♪♪
猫しっぽさんのイニシャルストラップ(*^o^*)
子供達のイニシャルを・・無理やり!?2つ付けました・・(笑)

あとは私のネックレス♪
アクセサリーなんて買ったの久しぶり~◎
旦那様も似たようなのを持ってるので微妙にお揃い(^。^;)






娘さんのポシェットやヘアアクセ◎
どれも可愛い~(^0^)





ロールケーキとマフィン◎

R坊のおやつとして購入・・ほとんど私のお腹に入りました♪(笑)


沢山可愛いのがあって、とっても楽しい時間でした(*^_^*)  


Posted by あーこママ at 17:54Comments(0)

2011年10月22日

cafe comayaさんへ☆

先日、お友達と子供達を連れてcomayaさんへ行ってきました(^-^)



お昼もかねてホットサンドとお豆腐、サラダのセットを◎名前は・・忘れてしまった(´д`)

子供達はチョコクロワッサン♪♪
R坊はホットサンドが気に入った様でパクついてました♪

comayaさんは奥に遊べるスペースがあるので子供達は飽きる事なく過ごせました(^-^)




食べるだけ食べて寝てしまった娘さんはお友達のベビーシートを借りてお昼寝・・(笑)





ちなみにcomayaさんに行く前は体育館でちょっと運動◎





3歳が2人、2歳、1歳、0歳が1人ずつ・・いやぁぁ賑やか♪賑やか♪
喧嘩して仲良く遊んで・・R坊はとっても楽しそうでした(*^o^*)
娘さんは一緒に遊びたい!!でも着いていけず(><@)でご機嫌斜めな時間が多かったな・・


comayaさんの後もお友達の家に移動して夕方まで遊んでました♪♪

よっぽど疲れた様で夜も早く就寝◎
翌朝・・


「あ・・オシッコ出ちゃた・・」


と起きたR坊でした(^◇^;)  


Posted by あーこママ at 12:02Comments(2)

2011年10月19日

ついに・・




健康管理調査が届きました。

4人分、書くのは大変だな(;´Д`)  


Posted by あーこママ at 17:02Comments(0)

2011年10月18日

その後と最近の事・・

前回の続き・・


結局は手放す事になった旦那様。
夜中まで話しはつかず、もぅ売るしかない状態に。


手放したけど、納得が出来ない私。
少し相手側のブログとか読み返したらやっぱり変・・

ハメられたか???? 

なんて・・・・いっぱい言いたい事はあるけどやめときます。

売ってしまった以上、入ってくるお金があるのでそれを有意義に使おう!!


ATVのトミカで遊ぶR坊、DVDを見てはしゃぐR坊・・

ちょっとつらいね・・けど、1番つらいのは旦那様だよね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




喧嘩してくっついての繰り返しの兄妹(^。^;)
今日も遅いのパーカーを着て、暴れてます・・

私、お揃い大好き♪♪♪
ついでに旦那様は子供とお揃いの服が好き・・(笑)


最近は普通に生活している我が家ですが・・
R坊・・反抗期に突入しつつある模様( ̄。 ̄;)
ママにベッタリなくせに反抗的・・(汗)

娘さんはどんどん自我が出てきてR坊に立ち向かう(◎-◎;)

恐るべし2番目の強さ・・

さてさて準備して育児サロンに行こうかな◎  


Posted by あーこママ at 09:04Comments(0)

2011年10月11日

旦那待ち・・・・

長文の愚痴になります。



只今、車の中で旦那様待ち・・約2時間。

問題の始まりは夕方7時頃、旦那様に来た1本の電話。

「バギー、25万で決まったから」


旦那様→????
相手→買い手見つかったから
旦那様→売らないけど
相手→それは困るよ
旦那様→売るって言ってないし


とこんな感じでトラブル発生。

バギー・・・・2年前、頑張って貯めたお金でやっと買った物。
旦那様の仕事柄もあるし私も好きだし、大きくなったらR坊にも乗らせたい!!そんな気持ちで購入。


どうやら話しを聞くと
相手→これ売ってモービル買えば?
旦那様→考えてもいっすね~モービルも欲しいし。
相手→これ幾らで買ったの?
旦那様→20か30万だったかな?

そんな会話がかな~り前にあった様で・・

そこで相手は勝手に25万で売ると思い込み買い手を探した。

という事らしい(;´Д`)


こっちは「売らない」と言っても納得せず相手、買い手、旦那様での話し合いになりました。

結局、相手と買い手側はバギーが欲しいので旦那が
「売る」と言うまで帰さない方法にでた様子( ̄。 ̄;)

私はトラブルを避ける為にくっついてきましたが、帰されました・・

私はやっと必死になって買った物。手放したくないし、手放したらもう買えない。旦那には悪いけど今後一切、マシーン系の遊びはやらないと伝えました。

しかし相手側も納得するはずはなく、「売るって聞いた!自分の言った事に責任を持て」
と2対1で責められている様です。

我が家が売る決断をすれば一件落着ですが、それだけはイヤ。

相手側の勝手な思い込み。

絶対、うちは悪くない!

けど、旦那様の事だから負けて手放してしまう可能性・・・・95%

今、駐車場を変えて待っていますが・・しばらく待ってみようと思います。  


Posted by あーこママ at 22:54Comments(2)

2011年10月10日

初めてのお泊まり結果・・




初めてのお泊まり結果は・・・・大成功!!!!



というわけにはいかず(^。^;)


寝る前・夜中・朝方と
「ママがいない~」と大号泣だったそう(´д`)


考えてみれば私が娘さんを出産した時以外で、寝るときにいなかった日は数回。
自宅でも私と離れて義両親と寝る事はないので、本当に初めての1人お泊まり。

まぁ、初めてにしては上出来かしら!?!?(笑)

昨日、合流してからは私から離れずでした(;´Д`)

「ママいなかったから泣いたの~寝れないの~」

と何度も言うので次回のお泊まりは当分先になっちゃうかな!?  


Posted by あーこママ at 22:55Comments(0)

2011年10月08日

初めての・・・・



R坊・・
初めての・・
1人でお泊まり(*^o^*)

両親と姪・甥とR坊でおばあちゃんちにお泊まりです♪♪

「1人で寝る!!!!行く!!!!」

と言うので行きましたが、どうなる事やら。。。

私は明日のバイトが終了後、合流です(●^o^●)

1人で寝れるかな??(笑)






R坊がいないのでゆったりとお昼寝する娘さん(ノ^^)ノ
私ものんびり過ごしてます☆  


Posted by あーこママ at 15:32Comments(0)

2011年10月07日

ホカ弁と腰痛

一気に寒くなった最近・・・・
旦那様のお弁当もホカ弁にチェンジ(●^o^●)




といにこママさんに作って貰ったお弁当袋◎
旦那様に使わせるのは勿体無い位カワイい(*´▽`*)

けど、今朝からさっそく持たせました◎◎サイズもピッタリで、イイ感じ♪♪♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


腰痛のお話し・・


数ヶ月前に酷くなった腰痛。
病院に行っても特に以上もなく、痛み止めと湿布で対処。

それから痛みが無くなっては少~し痛くなったり、結構痛くなったり。けど長い日数は続かず数日程度。


それが最近、結構痛い(´д`)

なんだか日常生活に影響が出そうな位の痛みがある時も・・・・。

何が原因なんだろう(;´Д`)

明日はバイトもお休み。
両親が帰って来るので子供達を預けて病院行けるかな◎◎  


Posted by あーこママ at 22:24Comments(2)

2011年10月06日

個人線量計



私の地域では3日に配布でした。
R坊と娘さんの分・・・・首から下げているとどうしても気になってしまうようで(+_+)

娘さんはたすき掛けにしてズボンの後ろ側に挟み、R坊には言い聞かせて。。
最終的には私が持つ・・という感じに(・・;)

私の地域では行動記録の用紙は貰わなかったけど、やっぱり地域ごとに違うのかな!?!  


Posted by あーこママ at 10:59Comments(0)

2011年10月02日

フッ素と定期検診

先週金曜日、R坊の歯医者に行ってきました◎◎
虫歯ではなくフッ素が目的(^o^)

今回は2回目☆
前回は処置室に一緒に行きましたが、今回は1人で行きましたヾ(^v^)k
少し緊張気味だったけどお姉さんとお話ししながらスムーズに終了♪♪♪

ご褒美にシールを貰ってお終い(*´▽`*)


虫歯も無くて安心(ノ^^)ノ
ついでに娘さんの受け口も相談してきました◎◎

やっぱり3歳位での判断になるそうな・・・・・
しばらくは様子見になりそうです。  


Posted by あーこママ at 21:16Comments(0)