2011年09月28日

昭和の森♪♪




今日はぽかぽか気持ち良い天気でしたね(*^^*)

朝から久しぶりに昭和の森へ♪♪♪
のんびり30分位のお散歩◎何もない芝生なので娘さんも1人でお散歩(^o^)
R坊は公園がない( ̄。 ̄;)って不満気でしたが・・・・(笑)

のんびりゆったりと楽しい時間でした◎  


Posted by あーこママ at 21:16Comments(0)

2011年09月27日

カフェ・マリーナ

昨日のランチはお友達と猪苗代・長浜にあるカフェ・マリーナに行ってきました(≧Д≦)
義母がお休みだったので子供達は義母に預け◎◎
娘さんが生まれてから初めてかな!?久しぶりの友達とランチでした♪♪






私が頼んだのは洋風定食「ポーク味噌焼き」

とってもジューシーで美味しかったです(*´▽`*)

しかし最近は頼んだ物を全部1人で食べるって事がなくなってたから途中でお腹いっぱい(+_+)
ご飯を食べきれず・・・・
そしてデザートも頼んでた・・・・




デザートは別腹~(ノ^^)ノ
と・・・・食べ始めたけどお腹いっぱい・・・・
また少し残してしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

けどとっても美味しかったです♪♪♪

最近周りでBaby誕生に妊娠報告◎昨日は結婚報告◎嬉しいニュースが続いています(*^^*)

もっともっとイイ事が続くといいな(*^o^*)  


Posted by あーこママ at 13:52Comments(0)

2011年09月24日

負傷・・




R坊、下唇を負傷です(+_+)

昨日、私はバイトだったので帰ってきてた両親達と出かけてたR坊。
階段を踏み外し、顔着したそぅな(;´Д`)

昨日はそんなに気にしてなかったみたいだったけど、今朝になったら腫れてきた↓↓

けど痛くはないようで、ご飯も食べれるので大丈夫かな!?
明日は少し良くなるかな◎◎  


Posted by あーこママ at 21:42Comments(0)

2011年09月21日

台風(;´Д`)

いやいや…すごい雨風ですね(´д`)

実は我が家…雨漏りをします。同居前からの話しなので私は口出ししませんが、建ててすぐから雨漏りしたらしい(´Д`)けど地元の建築屋さんだから文句は言えないと・・

私にはよく理解出来ないので口出しはしませんが、この台風でもすでに雨漏りが始まっています。
多分この勢いだと壁(クロス)が剥がれるでしょう。

ちなみに台風とかがくると翌日、建築屋さんが様子を伺いに来ます。
そして何やら作業をして「これで大丈夫かと・・」と。ちなみにタダで!
また雨漏りしますが・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日はR坊が6時に寝てしまったので・・(笑)
娘さんが寝るまでの2時間、みんなを独り占めで楽しそうでした(*^^*)

そんな娘さんに気になる事が・・

「受け口」

歯が生えてきてから力を入れる時に気になってた受け口。
最近は常に受け口になってる様な・・
お互いの家族、親戚等、受け口の人はいないので遺伝ではないと思うけど。
まだ歯も7本位しか生えてないので、わからない所もあると思うけど気になる・・気になる・・  


Posted by あーこママ at 20:39Comments(0)

2011年09月16日

うぅぅぅん・・




あの3人では修さん役の子が一番好き・・(笑)

みんなに「え~( ̄。 ̄;)」と言われますがいいんです。

しっかし10時からなので眠気との闘いです(;´Д`)  


Posted by あーこママ at 22:14Comments(0)

2011年09月15日

かわゆい♪♪




カワイい絵柄のスチール缶(≧Д≦)

蓋にクッションがあり子供は座る事も出来ます◎
私の一目惚れ♪♪少し値段はしましたがお持ち帰りしました!!

このスチール缶には娘さんのおままごと用品を。

そしてR坊は以前、旦那様が貰ってきたスチール缶を◎



沢山入るのでR坊のLEGOを入れる事に(*´▽`*)

ポイッと入れるだけなのでお片付けが楽になりました◎◎


最近、本当に暑いですね(;´Д`)なのに朝は寒い・・

体調管理に気をつけなければ!!!!  


Posted by あーこママ at 22:24Comments(0)

2011年09月10日

大集合!!



子供達・大集合(*^^*)

先日、お引っ越ししたお友達が遊びにきたので近所の子供達が集まりました◎
私はバイトが残業になってしまい、少ししか会えなかったけど楽しい時間でした(*´▽`*)

震災前は午前・夕方と毎日の様に遊んでたお友達◎
小さい子~大きい子まで・・ケンカしたり仲良く遊んだり。ママ達はくだらない!?おしゃべり。

あの3月11日から明日で半年・・。

今まで普通だった事が出来なくなり、常に[放射能]の不安がつきまとう。
「頑張ろう!福島」に


私達が頑張ったって、放射能はなくならない・・
頑張れないよ・・


なんて愚痴をこぼしてみたり。


半年。

もぅ?まだ?


私は私が出来る事を少しずつ無理せず、やっていくだけ。  


Posted by あーこママ at 22:32Comments(0)

2011年09月09日

結婚記念日でした◎



今日は5回目の結婚記念日でした◎

旦那様もお休みでのんびりfamilydayヾ(^v^)k

にしても暑かった・暑かった・・。
少し涼しくなってからみんなでお買い物に出掛けました◎
娘さんは手を繋いでヨチヨチ歩き・R坊はペダルがない自転車・フィフティーに乗って♪♪♪

そんな特別に何もなく、普通の1日が結婚記念日でした(*´▽`*)


8時前には子供達は就寝◎ついでに旦那様も夢の中へ~(笑)
いったい何時間寝ればスッキリするのか不思議なほど寝る旦那様・・多分、子供より寝てるな(汗)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

普通の日だけどイライラも沢山・・

ここ最近はイライラする事が朝から多すぎて(;´Д`)

私の願いは

「朝からイライラせず普通に1日を始めたい・・」

みんなに笑われるけど切実な願いなのです(≧Д≦)  


Posted by あーこママ at 21:13Comments(0)

2011年09月06日

LEGOのお家☆




思っていた以上にLEGOで遊んでいるR坊(*´▽`*)
起きてから寝るまで、暇さえあれば何か作ってます♪

今日は旦那様とLEGOのお家を作って・・またまた娘さんに壊されて( ̄。 ̄;)
まだ仲良くは遊べないね・・
けど最近、お兄ちゃん!!も増えてきて手を繋いで歩きたがったり、勝手に(汗)おやつを上げてたり・・
お名前は?と聞くと
「○○ お兄ちゃん」と答える時も度々(●^o^●)

早く2人で仲良く遊べる日がこないかな◎◎


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



コレは私のお洋服(*^^*)
最近、エスニック系の服装が気になっております◎

完璧にするのは大変なので(お金もかかるしね・・笑)ちょっとずつチャレンジしてみる事に♪♪

おばあちゃん見たいな柄だけどカワイいのですヾ(^v^)k  


Posted by あーこママ at 22:24Comments(0)

2011年09月05日

お誕生日おめでとう♪♪



R坊、3歳のお誕生日でした(*´▽`*)

誕生日の始まりはトイレがギリギリで少しチビる・・ちょびっと失敗からのスタート!!(笑)

午前中は育児サロンへ行き、午後はお家でマッタリな誕生日◎
みんなお仕事だったので少し昼寝をさせ、夜長めに起きていられる様に◎◎

お祝いは旦那様が定時で帰ってこれたので、家族4人で出来ました(*⌒▽⌒*)
R坊、自分で歌を歌ってローソク消して♪♪
旦那様に「電気消して!」「火付けて!」ってお願いしてて、成長したなぁとしみじみ・・

夕飯は写真はないけど
※オムライス
※クリームコロッケ
※ツナとコーンのピザ
※ワカメサラダ

       でした(^o^)

プレゼントは「LEGO」


私達と義両親から◎
もともと基本セットをもっていたので買い足しです。
R坊、大興奮!!!!ケーキも食べず遊んでいました!(笑)




旦那様→作る!!
R坊→遊ぶ!!
娘さん→壊す(◎-◎;)

まぁ・・そんな感じでしばらく遊んでおりました♪♪

9時には夢の中の子供達◎R坊は暑いのに旦那様にひっついたり娘さんに登った(;´Д`)
まったくスゴい寝相です。。

R坊、お誕生日おめでとう(*⌒▽⌒*)  


Posted by あーこママ at 22:37Comments(2)

2011年09月04日

金・土・日☆

金曜日は家族でブラリとお出掛け(*⌒▽⌒*)
土・日曜日はアルバイト◎◎

特別な事もなく普通です(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



スゴいよ・・娘さん( ̄。 ̄;)

自分で食べたい時期の娘さん◎毎回スゴい事に・・
たっくさん食べるけど白米とジャガイモが苦手なご様子◎

R坊は最近また自分では食べない・・(汗)
「食べさせて~」がお決まりです。私も諦めて食べさせてますが・・

R坊が食に目覚める事はあるのか・・??


さてさて明日はR坊の3歳の誕生日(^o^)
魔の2歳児を卒業して悪魔の3歳児に・・(笑)


明日はみんなお仕事なので、最初はママと娘さん、R坊でのお祝いになるかな◎  


Posted by あーこママ at 22:44Comments(0)

2011年09月02日

わぁぁお!!



名取にて渡部陽一と出会う(*´▽`*)  


Posted by あーこママ at 15:55Comments(0)

2011年09月02日

これから◎




台風の影響であいにくの天気だけど、お出掛けだい(*⌒▽⌒*)  


Posted by あーこママ at 08:53Comments(0)