2011年07月29日

難しい・・

桃太郎のお話をしてたらR坊・・

「どうやって桃に入ったの??」


さて何故でしょ(^。^;)?


最近は「なんで?」「どうして?」「だから?」


質問攻めの毎日です(;´Д`)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





仲良しのお友達が引っ越す事になりました。

地震前は毎日の様に集まって、お外で遊んでたな・・

寂しいね・・  


Posted by あーこママ at 20:40Comments(0)

2011年07月28日

突発性湿疹。

日曜日から3日間続いた40℃前後の高熱(x_x)
昨日には熱もさがり、ポツポツと湿疹が・・・

今日の夕方には・・





スッゴい湿疹(;´Д`)


そしてめちゃくちゃ不機嫌( ̄。 ̄;)
不機嫌過ぎ・・今日1日のほとんどを泣いて過ごしました(汗)

明日には少し良くなってるといいな◎  


Posted by あーこママ at 20:54Comments(2)

2011年07月28日

測定結果。

この前の測定結果。
私の住む地域は町の発表・・0.15


自宅駐車場中央・・0.14~0.20
自宅周り草木・・0.20~0.47
自宅畑・・0.24
外水道・・0.23

自宅内・・0.11~0.20
ベランダの隅・・0.23
カーテン・・0.17
外干しの洗濯・・0.15
中干しの洗濯・・0.15

締切った和室・・0.20
窓を開けて30分後・・0.12

ざっとこんな感じでした。
外の数値からすると家の中が高い。

私の住む地域は放射能に対して気にしてるのは子供を持つ親位。
我が家では私と旦那様位で、私は「神経質でおかしい」と言われてる。と言っても食べ物を少し気をつけて、部屋を水拭きしたり玄関に水をまいて洗う位。多少は外で遊ばせてます。

今回の測定は雨あがり。
外は思っていたより低かったかな・・・
けど家の中が高い!!
ちゃんと掃除して、水拭きしてるのに・・  


Posted by あーこママ at 09:55Comments(0)

2011年07月27日

HAPPY☆birthday☆



1年前の朝6時・・予定日を2日過ぎて産まれてきた娘さん☆
結局、微弱陣痛で促進剤、スッゴく痛かったのは30分位(笑)肩が引っかかったり、胎盤が出なかったり
と少しトラブル!?もあったけど安産でした。


R坊の赤ちゃん返りが凄く大変だった産後。
けど娘さんは大きな病気をする事なく、少ししか手がかからず。

R坊に負けずたくましく成長していますo(^-^)o

誕生日に突発性湿疹というハプニングもあり、
体中、プツプツの娘さん(^。^;)
最近の成長は・・

※ママ・パパと言葉が出てきた
※指差しをするように
※一気に歯が4本生えてきて、口の中がパニック中
※気が向くと一人でたっち!すぐ転ぶけど・・



娘さん用のケーキ♪♪



好きに食べさせたら凄い事に・・(°°;)
お風呂直行~!!(笑)



プレゼントは「おままごとセット」

たくさん遊んでくださいね☆  


Posted by あーこママ at 21:45Comments(0)

2011年07月27日

1歳( ^o^)ノ



娘さん、1歳になりました(●´ω`●)
今朝は熱は下がったものの不機嫌(>.<)不機嫌(>.<)ずっとぐずぐず泣いております↓

今日は旦那様もお休み☆
私の誕生日は・・病院・・
娘さんの誕生日は・・お熱・・お熱(笑)


けど今日は楽しく過ごしましょ♪♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の測定結果は落ち着いてから
書きます!!  


Posted by あーこママ at 07:06Comments(8)

2011年07月26日

線量計(^。^;)




一晩だけ借りる事ができました。
子供達が寝たら計れる所は全て計ってみたいと思います!  


Posted by あーこママ at 19:07Comments(0)

2011年07月26日

お風呂プール◎




お風呂でしゃぼん玉(●´ω`●)


娘さんは発熱3日目です。様子はあまり変わらず熱のわりには元気です。


退屈するR坊・・お風呂に少し水を入れ、しゃぼん玉遊び☆
泡だらけになりながら1時間位、遊びました( ^o^)ノ

朝も早く起きたし水に入ったので珍しくお昼寝のR坊(-_-)zzz

私は少しのんびり中~♪♪  


Posted by あーこママ at 14:46Comments(0)

2011年07月26日

お風呂プール◎




お風呂でしゃぼん玉(●´ω`●)


娘さんは発熱3日目です。様子はあまり変わらず熱のわりには元気です。


退屈するR坊・・お風呂に少し水を入れ、しゃぼん玉遊び☆
泡だらけになりながら1時間位、遊びました( ^o^)ノ

朝も早く起きたし水に入ったので珍しくお昼寝のR坊(-_-)zzz

私は少しのんびり中~♪♪  


Posted by あーこママ at 14:46Comments(0)

2011年07月25日

パズルとDVD◎




日中は比較的、機嫌良く過ごした娘さん(・ω・)

熱は40℃前後をいったりきたり・・
食欲はあり・・水分も大丈夫!!


けど40℃もあれば少しは機嫌も悪くなり(x_x)
お昼寝は近くにいないとすぐに目を覚まし↓↓


R坊はお外に行く!!って。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張って我慢してもらいました。
この調子だと明日も我慢してもらう事になるかな・・


パズルとDVDを明日のために!!
後はお風呂プールとブロックで遊ぼうかな◎

2日後は娘さん誕生日!!それまで元気になるといいね(@^▽^@)  


Posted by あーこママ at 21:26Comments(0)

2011年07月25日

発熱2日目( ̄○ ̄)



今朝は地震速報で目が覚め・・
速報と同時に揺れはじめ・・ガタガタと長く・・子供達を
旦那様と抱きかかえ、いつでも逃げられる様に・・という感じでした(>。<)

さて、発熱中の娘さんは今朝・・38、2℃(;´Д`)

夜はぐっすり眠り、かわいい寝癖をつけて◎ご機嫌で起床(^-^*)
食欲もあり(けど食べれるのは決まってるみたい)ご機嫌☆

勝手に突発性湿疹だと思い、今日ものんびり過ごします(^x^)

今日は地元の公民館でお祭りがあり、R坊は楽しみにしてたけど行けないね(>_<)
ごめんね・・R坊。  続きを読む


Posted by あーこママ at 09:14Comments(0)

2011年07月24日

発熱( ̄○ ̄)




娘さん・・初めての発熱です(≧Д≦)38、9℃・・

夜中コロコロと転がってきた娘さんが熱い・・けどぐっすり寝てるので、氷枕だけをそっと置き。
朝、熱を計ったら高熱(;´Д`)


時期的に突発性湿疹かなぁ????
機嫌は良かったり悪かったり・・ご飯は食べてるので
病院のお薬飲んで様子見です◎

誕生日まで元気になるといいね(#^_^#)  


Posted by あーこママ at 17:43Comments(2)

2011年07月23日

おやつ☆




ビルゴ( ´艸`)

私→発酵チーズタルト☆

R坊→プリン☆  


Posted by あーこママ at 15:32Comments(0)

2011年07月18日

最近のいろいろと困り事・・

おはようございます(*^_^*)

やったね!なでしこ(●´∀`●)大興奮です◎

最近は出掛けたりバイトだったりと忙しい毎日(*_*;




3連休の初日はバイトもお休み☆両親も帰ってきてたので子供達と公園に行ってみたり♪


暑くて・・暑くて・・(◎-◎;)

昨日のバイトは朝からトラブルがありバタバタ・・
3種類位のアイスがダメになるし、忙しいし。疲れたぁぁぁ(ノД`)

今日も忙しいなりそうだな◎◎


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


困り事・・



草の山・・

我が家の隣の社宅。この時期になると草刈りをします。
そして毎年、我が家側にまとめて置いておく。

時間がたつと臭いもしてくるし、いくら数値が低い地域でも・・これだけあるとね。。

家族に相談したら「うちだってバレない様に電話して!」と・・。

草の山側には我が家しかない・・

さて、なんと電話しようか??  


Posted by あーこママ at 07:52Comments(0)

2011年07月13日

蚊?ダニ?



ここ数日でR坊の虫さされが十数ヶ所(ノД`)

私も刺されやすくてすでに十ヶ所以上・・。


R坊は寝ている時に一気に刺されてるみたい。


ダニ??


けど一緒の布団の娘さんは刺されないし( ̄○ ̄)

原発事故以降、思い切り布団も干してないしなぁ・・


それにしてもR坊の虫さされ・・すぐ膿んじゃうんだよな・・

姪っ子と同じ(>_<)体質なのかな?

とりあえずアンパンマンの貼る痒み止めを買ってみたけど・・  


Posted by あーこママ at 08:35Comments(0)

2011年07月12日

今日のお出かけは♪♪



日本海~(@^▽^@)海~(@^▽^@)





旦那様がお休みだった今日◎
「海でちゃぽちゃぽしたい!!」というR坊を連れ新潟へ行ってきました(^_^)

天気も良くて、波も無く・・のんびり・たっぷり遊びました(^_^)ノ




去年は砂浜で遊ぶのがやっとだったR坊(^_^;)
今年は怖がる事なく海に入り、抱っこで深い所も平気♪1年でかなり成長してました(≧Д≦)

少しだけちゃぽちゃぽする予定だった娘さんが海に突撃・・びしょ濡れになる
というハプニングもありながらも楽しく過ごせました♪♪


しっかし焼けた・・日焼け止めは塗ってたけど、タンクトップのがくっきり( ̄。 ̄;)
塩水は焼けるね…。  


Posted by あーこママ at 21:46Comments(0)

2011年07月11日

じゃぶじゃぶ池◎





しかし暑い(*_*;  


Posted by あーこママ at 15:25Comments(0)

2011年07月11日

早起き(^_^;)

おはようございます(*^_^*)
日に日に起きるのが早くなる娘さんです◎
今朝は5時半・・8時頃に寝るから普通かな!?






R坊は何もなければ12時間ちかく寝ます(^。^;)

足元がお気に入りで必ず移動してます☆





今日も暑くなりそうですね・・  


Posted by あーこママ at 06:06Comments(0)

2011年07月09日

なう☆




あまりにも暑くて水遊び(^。^;)


怪しい空模様だな・・  


Posted by あーこママ at 14:52Comments(0)

2011年07月08日

蒸し風呂・・

寝室が蒸し風呂だ(≧Д≦)


元々クーラーがない我が家・・
今までは無くても大丈夫立ったんだけどなぁ。

窓を開けても数値は変わらないと聞くけど、思い切り開けられない私。

けど、今夜は辛そう(>_<)


最近、寝苦しいくて眠りが浅いのかな?
暑くておきる・・扇風機をつける・・脱走してる子供達を布団に戻す。
一晩で数回繰り返します(-_-)zzz

そして5時半位から娘さんが起き出す・・(笑)

ほとんど寝てない!?
お昼を食べた後位に異様な睡魔に襲われます↓↓

さてと、今夜は寝れるかな(@_@)  


Posted by あーこママ at 22:09Comments(0)

2011年07月08日

暑い・・暑い

今日も蒸し暑いですね(*_*;
天気が良くても思いっきり外で遊ばせてあげられなくて
・・町の保健師さんは子育てがしにくくなったねって言ってました(x_x)




実家にて☆☆珍しく仲良く遊んでいた2歳時!(^^)!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私の住む地域は比較的、数値が低い。
けど、心配です。線量計を持ってる人が個人的に測ると
高い数値の所も多々あるようです。

役場も「ただちには影響がない数値だから」と除せん等には
腰が思いらしい。学校の校庭も結構高い数値がでたけど保護者が騒ぐから
公表しないとか・・4月末にも一気に数値が上がったのに隠してるとか・・
いろいろな噂もあり、何が正しくて間違ってるのかわかりません。


今更だけど、行動を起こそうか・・誰かが動かないと始まらないよね。
行動??除せんや毎日の数値公表を・・署名でも集める??

なかなか考えがまとまらなくて(T-T)

行動力がないなぁ・・。  


Posted by あーこママ at 15:14Comments(1)