2011年04月29日

入ってません!!




ばぁちゃん家で焼き肉を食べ過ぎてダウンしている私てます(;´д`)
食べ過ぎた〜お腹が苦しい…そして重い(-.-")凸


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ここからは今日の事。イヤな人はスルーしてください。


さてさて題名の入ってません!!!とは…………


私のバイト先はアイス屋。

今日、お客さんから……


『ここのアイスは放射能入ってないんだろうな??』


だってさ(´Д`)
入ってませんよ!!!!牛乳も北海道からです(`_´)



まぁ今回の震災で牛乳が仕入れられなくなり、しばらく工事もストップ。やっと北海道から牛乳を仕入れて、再開したんだけどね。。


話しの感じから近場の人だと思うけど…イラ(`_´)っとしたお話でした。。
  


Posted by あーこママ at 23:21Comments(2)

2011年04月29日

GW始まり〜♪



今日からGWですね(^○^)我が家は義父以外、ほとんど仕事です(´ω`)笑。。

朝からじゃれあってる2人…いや、いじめてる??

娘さんはキャッキャッ言いながら爆笑してます(^^;)全て色違いでお揃い服の兄妹です(*^O^*)


さて今日は東京から両親が来ているので、バイトが終わったらばぁちゃん家へ行ってきます(o^_^o)

R坊は両親・いとこ達と先に…娘さんは私と一緒に。。。

夜はご馳走かなぁ(^ー^)笑
  


Posted by あーこママ at 09:24Comments(0)

2011年04月27日

反対よ(^^;)))




今日は暖かくなるそぅですね(^○^)


私達は育児サロンに行ってきます♪♪♪R坊は自分のリュックを反対に背負い出発です(´ω`)笑!!!!


必死に自分で背負いました。。かわいいのでこのままで行きます(^∧^)
  


Posted by あーこママ at 09:59Comments(0)

2011年04月25日

今日も(*^O^*)




朝からいい天気(^○^)私は今日もバイトです☆☆


R坊は外で遊びたくて・遊びたくて…何度か家から脱走してます(^^;)))
必死に追いかけ、お家に強制帰宅です(´ω`)笑!!!!

ご近所さん…朝からうるさくてスミマセン(>_<)


天気がいいからもぅ少ししたら、外遊びだね♪♪


放射能が気になるけど…。何も気にせず遊べる日はまだまだ先かな(>_<)



さて私はバイトに出発〜♪
  


Posted by あーこママ at 09:05Comments(0)

2011年04月24日

モゾモゾ…。




お買い物かごからモゾモゾと娘さん☆野菜を狙っております(^^;)))

最近、ずりばい〜お座り・掴まり立ちとスムーズに動ける様になってきました♪そして後ろにゴロンっと転がる事も多々(゜д゜;)

気を付けなければ…(-.-")


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

我が家のピンチ(-"-;)

旦那様の給料が……………


半分だってさぁ(゜д゜;)


給料日前日に知らせなくても………。

でも休みは取るな〜働け〜働け〜って。。。
文句の1つも言いたくなってしまうよ(`_´)


なんて文句を言っても何も変わらないから、頑張るのみですね…。仕事があるだけ幸せ〜。仕事があるなら持ち直せるさ!!


たぶんね…(^^;)))笑。。
  


Posted by あーこママ at 21:59Comments(0)

2011年04月23日

ボロボロです↓↓




見苦しい足でスミマセン↓
最近、私の体がミシミシと悲鳴を上げてます(-"-;)

育児サロンで玩具を落として足の親指に見事命中!!それから歩くたびに痛む親指さん…。

立ち上がったり、階段だったりでチクチク痛む膝…。

おんぶと抱っこで常にガチガチな肩と腰…。


まぁ…足の親指と肩と腰はいいとして。。。
なぜ膝が痛むのだ(-.-")凸

明日から立ち仕事なのに…
  


Posted by あーこママ at 17:41Comments(2)

2011年04月22日

遊んだぁぁ(o^_^o)



町の育児サロンに行ってきました♪♪お弁当持って、10時半〜16時まで!!!!

遊んだ・遊んだ(^ω^)


お昼寝をしてしまっても、お昼寝部屋があるので安心☆R坊も娘さんも思う存分、遊んできました♪♪

私もみんなとおしゃべりしてストレス発散!!


楽しい1日でした(*^O^*)
  


Posted by あーこママ at 17:12Comments(0)

2011年04月21日

女の子です( ´ω`)




我が家の2番目ちゃん。
・・・女の子です(/。\)

電車の中では…
『将来、野球選手だな!』と言われ(^^;)))

今日の育児サロンでは…
『男の子3人なんですかぁ?』
と(^^;)))我が家は2人兄妹だけど、1人追加になったみたい…(笑)

ついでに写真の服装(一応ワンピース)を着ていた娘さんです(x_x;)

確かに、髪は少ないし…パパそっくりだし……どこまで男の子に間違えられるのだろぅ( ̄▽ ̄;)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆

バイトが始まりました☆
今日はopen準備!23日から開始です◎

子供達を義両親が休みの日に預けて行くので週3日位。1日4時間程度…ちょうどイイ息抜きかな!?!?

今年は忙しいかなぁぁ??
  


Posted by あーこママ at 21:12Comments(0)

2011年04月19日

ただいま( ≧∀≦)




夕方、無事帰宅しました♪

4月なのに…雪降ってた…寒い((+_+))寒すぎる↓↓

なぜか部屋のカーテンが勝手に新しくされてるという出来事があったりしましたが、やっぱり我が家はいいねぇ(*^O^*)
ま…東京でも実の親なので好き勝手やってましたが。

あとは大量の荷物を片付けるだけだけど…今日はやる気が出ない(´ω`)明日やろぅ!!!!!!
  


Posted by あーこママ at 21:24Comments(2)

2011年04月19日

これから(^o^)




佐野のアウトレットに寄りつつ、ゆっくり福島に帰ります♪♪♪


写真は昨日の母とR坊☆

仕事から帰ってくる母を駅まで迎えに行くのが日課だった私達(^○^)
母はずっと『淋しいなぁ』と呟いていました…。いるとうるさいんだけどね(笑)

またゆっくり遊びに来るからねぇ〜(*⌒▽⌒*)
  


Posted by あーこママ at 09:19Comments(0)

2011年04月18日

お土産&旦那様到着




父がケーキのお土産を買ってきました(^^;)))
生クリーム・カスタードたっぷりの『ふわりがさね』

名前の通り、ふわふわ〜♪

旦那様も無事、東京に到着しました(^o^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


日に日に娘さんの寝愚図りが酷くなっている様な…。

もともとあまり手がかからないタイプの娘さん。今も日中はそんなに手がかからない(^o^)

でもね…夜は違うんだ↓↓

寝れなくて寝れなくて大号泣。添い乳するか、諦めるまで頑張るか…。

しばらく夜の闘いは続きそうです(x_x;)
  


Posted by あーこママ at 21:59Comments(0)

2011年04月18日

明日(*≧m ≦*)




明日、福島に帰ります♪♪約2週間の東京(^○^)天気が大きく崩れる事もなく、楽しく過ごせました☆☆


昨日は入間のアウトレットに行ってきました♪凄い人・人で…コストコにも行きたかったなぁ(/o\)年会費がね…近かったらいいんだけど…。


R坊、疲れたみたいで今日もお昼寝です☆なぜかテーブルの下で(^^;)))笑。。

旦那様は今日の仕事が終わってからこちらに来ます☆本当は連休で来て、今日は遊びに行く予定だったんだけど(;_;)忙しく火曜日しかお休みが取れなかったそぅな…。お疲れ様です◎
  


Posted by あーこママ at 14:38Comments(0)

2011年04月16日

羽田空港へ☆




今日は羽田空港へ行ってきました(*≧m≦*)


モノレールに乗ってる時は『地震きたら…』と不安で不安で…1人、手に冷汗かきながら行きました。

空港に着いてすぐ…緊急地震速報(x_x;)すぐにガタガタと揺れ始め…私、動けなくなってしまいました↓

幸い空港は震度3位だったし、先に歩いてたR坊は地震に気づかず。。。


モノレールに乗ってる時じゃなくて良かった…(;_;)


空港では飛行機に大興奮のR坊(*^O^*)ずっと展望デッキから離れず、お昼もお店からテイクアウトしてデッキで食べました♪♪♪

娘さんもお利口に抱っこやベビーカーで移動◎ベビーカーではすごい格好(^_^;)一応、女の子なんだよ〜!

羽田空港内は思ったより、混雑してなく…やっぱり震災の影響なのかな(/o\)
  


Posted by あーこママ at 21:09Comments(0)

2011年04月14日

お寿司(*≧m ≦*)




今日の夕飯はみんなでお寿司を食べに行きました♪

かなぁぁり久しぶりに100円じゃないお寿司!!(笑)
R坊は『か〜ぱぱかっぱのマークのか〜っぱずし♪』とご機嫌でしたが…かっぱ寿司じゃぁないの(^_^;)


途中、『新幹線が来ない』と不満げでしたが大好きな甘エビを沢山食べて、お腹パンパン(*^O^*)


R坊は甘エビ沢山・マグロにヒラメ・炙りサーモンを…しかもお米は半分位しか食べない(-"-;)なんて贅沢な…………


私は海老フライ巻き♪♪♪

生物じゃなく海老フライ☆R坊よりお子様な物を食べてます(^^;)))
  


Posted by あーこママ at 21:49Comments(2)

2011年04月14日

懐かしいアイス♪




なんていうアイスだろう?私はたまごアイスと呼んでいますが…。
今日もぽかぽか日和♪♪
ちょっと早目のおやつ◎2人でチューチューしてます(^○^)


父が嬉しそうに買ってきたこのアイス(*≧m≦*)R坊は大喜びだったけど、食べにくそう…というか上手く食べれない(^^;)))笑



冷たい(`´)冷たい(`´)とアイスをガーゼにくるみ必死で食べています♪♪♪
  


Posted by あーこママ at 14:19Comments(0)

2011年04月13日

今日も(^○^ )




お散歩へ(*≧m≦*)
昨日は『明日は土(砂場)遊び!公園!』と張り切っていたR坊だけど、今朝になったら行かな〜い(-"-;)

・砂場は?
行かない〜(>.<)
・児童館は?
行かない〜(>.<)


『うどんが食べたい!!』
と騒ぎだし…お散歩がてらスーパーまでうどんを買いに行ってきました(;´д`)

ソフトを買って一休みしながら約1時間のお散歩。途中、座り込んだり抱っこ〜って言ったり。。少し疲れてるのかな(;_;)
なので午後はお家でまったりです◎



来週に福島に戻ります◎
母は今月末に私も帰るからそれまでいたら〜なんて言いますが…私は帰ります!!都会は疲れたよ…(笑)
  


Posted by あーこママ at 15:20Comments(2)

2011年04月12日

福島=危険??




報道番組を見てたらどこかの大学教授が言ってた…。
チェルノブイリと同じレベル7になった理由は…

『福島はそれだけ危険になってるという事を日本・世界に知らせる為だろう』って。。。その後に『実際はチェルノブイリより放射能漏れも少ないし…』なんて言ってたけどさ(-"-;)


そんなに福島は危険???その福島に住んでいる私達は??不特定多数の人が見るTV。こんな事言われたら福島に来る人なんていなくなっちゃうよ(x_x;)


児童館では『被爆とか大丈夫なの?』『水とか大変?』って。イヤな感じじゃなかったけど福島=全部原発ってイメージなのかな!?

『地域によるけど私の所は普通に生活してます。』って言ったらビックリしてた。。

まだまだ強い余震がありますね(-"-;)


地震さん…そろそろオトナシクして下さいな。。
  


Posted by あーこママ at 22:22Comments(2)

2011年04月12日

余震??







今朝から…いやここ数日、大きな大きな地震が続いていますね(;´д`)

皆さん大丈夫ですか??


余震でも大きすぎるよ…いつになったら落ち着くの!?

大きな地震のたび気になるのは原発(>.<)これ以上、悪化する事だけは避けて欲しい…。1日でも早く、安心できる福島に戻りたい…

今、4階にいる私達。おんぶで寝てしまった娘さんを下ろせずにいます。。本当にビビっりな私…しっかりしなきゃね!!!!
上の階から聞こえる子供の足音が妙に落ち着いたりします(-_-#)

そして明日からまた旦那様は松川浦に行きます(-"-;)心配だ。。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆


写真は午前中に行った児童館にて…。


人形をおんぶしてるR坊☆
  


Posted by あーこママ at 14:44Comments(0)

2011年04月11日

押し入れで☆




仲良く!?遊んでます(^○^)

関東に来て1週間◎
そろそろ帰りたくなってきた私です(^^;)))

土地勘もないし方向音痴だし(-_-;)子供達と出かける事もできず…意外と暇な毎日を送っています↓↓↓
  


Posted by あーこママ at 13:02Comments(0)

2011年04月10日

小金井公園へ♪




休日は歩いて小金井公園へ遊びに行ってきました◎

お昼にパンを買ってから出発〜(^○^)凄い・凄い・凄い人でした…。
普通の人混みらしいけど、私には無理(-"-;)笑。


R坊はなぜか裸足になり遊んでいました☆けどR坊も人の多さにビックリしたのか固まってしまい…回りを必死に見渡してました…(笑)


2時間位、遊んでまた歩いて帰宅(^○^)昨日、今日と沢山歩いた〜足がパンパンです。。。
  


Posted by あーこママ at 16:47Comments(0)