2011年03月31日

こんな時だけど…




午後から美容室に行ってきました◎


こんな時に行くのも…って思ったけど、なんだかスパっと気分を変えたくて…。

でっかいお団子を作る!!と頑張って伸ばしていた髪を肩につかない位まで、ばっさり半分以上、短くしてきました(^^;)))


旦那様には報告はしましたが、帰ってくるのが土曜日なのでビックリするでしょう。。子供達は一応、ママだと分かった様です。(笑)

髪を切った事で何も変わらないけど、頑張っていきましょー!!
  


Posted by あーこママ at 21:40Comments(0)

2011年03月31日

実家にて…。




実家に来てます(^0_0^)


建物とか目に見える被害は少なかった私達の地域…。でも観光地なこの地域は、かなり厳しい状態になっています(-.-")凸


私も4月から少しバイトが始まる予定でしたが、本社の工場がストップしていつ再開するのかわからない状態の様です。


周りも廃業等、ショックな話ばかり…。これからどぅなるのか(>.<)

早く早く、原発の不安から解放されたいな(-"-;)
  


Posted by あーこママ at 10:35Comments(0)

2011年03月30日

準備完了!!




真っ黒な旦那様の仕事着◎

明日から2泊3日の予定で相馬方面、松川浦まで復興作業に出発です!!!!


津波で被害が出た支店…1日でも早く仕事が出来る様に頑張ってo(`^´*)




本音はね…原発にも近くなるし津波の危険もあるし、行かないで欲しいよね…。

でもでも、やらなきゃね!!行くからには笑顔でいってらっしゃい♪♪
  


Posted by あーこママ at 15:49Comments(0)

2011年03月28日

見ぃつけた♪春♪




玄関先に咲いていたタンポポを見つけました(^○^)

地震以来、のんびり外を見る事もなく全然気付かなかったよ(-_-;)


なかなか原発が落ち着かない…。時々、この先どぅなるんだろぅ…とすごい不安になるんだよね。
このままゆっくりだけど終息!?!?それとも…!?!?

『避難はどうするの?』

なんて聞かれる事もたびたびで…。関東に両親がいるから行く事もできるけど、我が家はこのままの状態なら福島にいる事に◎
仕事もあるし、福島好きだし(^0_0^)このまま落ち着つ事を願って☆☆
  


Posted by あーこママ at 20:08Comments(0)

2011年03月28日

イイ天気(^0_0^)




風は冷たいけどとってもイイお天気です(*≧m≦*)


お散歩しながらお買い物に出発です☆
  


Posted by あーこママ at 09:54Comments(0)

2011年03月27日

今日は♪♪




若松へ行ってきました◎

地震から2週間…いきなりテレビが壊れました↓↓

義両親・子供達と電気屋さんへ。地震後、初めてのお出かけ…思ったより沢山の人が出歩いていました◎


娘さんに小さいヘアピンを購入☆少しは女の子っぽくみえるかな(^0_0^)
  


Posted by あーこママ at 15:39Comments(0)

2011年03月26日

雪ですね。




起きたらビックリ(=_=;)
車には10センチ位、雪が積もってました。


時より強く風も吹き、お買い物に行く気分でもないので家でのんびりです◎◎


ジャングルジムの滑り台を逆送する娘さん♪♪♪

昨夜は泣いた〜(-"-;)
1時間泣いた娘さん…。退院以来??ビックリした〜。早く夜泣き、終わらないかなぁ(;´д`)



牛乳欲しいなぁ…。
ずっと品薄の牛乳さん。町内だと牛乳を買うのに、開店前に並んで…開いたらダッシュで牛乳!!としないと買えない感じです(>.<)

奪いあいな感じがイヤでなかなか買えてない我が家。
早く、普通に買い物ができる日がこないかな◎
  


Posted by あーこママ at 12:56Comments(0)

2011年03月25日

☆にぎやか〜☆




実家に来ました(*≧m≦*)
義姉のお友達も遊びに来ていてにぎやかです♪♪♪



子供達は家中を走り回って大はしゃぎで遊んでます。久々にお友達と遊んでいるR坊…。少しはリフレッシュできたかな(・・?
  


Posted by あーこママ at 13:01Comments(0)

2011年03月25日

おはようございます。




地震後、夜泣きがひどくなった娘さん(=_=;)
毎晩、毎晩、数時間おきに大号泣しております。しかもおっぱい飲んで落ち着いても布団に下ろすと泣く…という(-.-")凸
まさに『夜泣き』初体験の夜泣きにヘトヘトです(汗)

今朝は5時過ぎにぐずぐずし始めたので、そのまま起床です◎

もぅすぐ8ヶ月…夜泣きはいつまで続くのかな??



さて…今日も元気にいきましょ〜(*≧m≦*)
  


Posted by あーこママ at 06:19Comments(0)

2011年03月24日

カナシイ話…



今日、知ったカナシイ話。。。

松川浦支店の復旧の為、動き出した旦那様達。。でもね、取り引き先の大手メーカー…地震後、すぐ本社から被災した支店に復旧支援に来てるんだって…福島以外には(ノ-o-)ノ┫

『福島には近づくな…』って本社からの命令だったらしく新潟経由で行ったという話……。カナシイよね。

大手メーカーなのにさ。
そうやって風評被害も広がっていくのかな(・・?


最近は、福島県内ニュースは原発しか見ない気がするね。いわきとかの復旧はどぅなってるのかな??


風評被害になんか負けないぞ〜!!頑張れ福島(^○^)
  


Posted by あーこママ at 19:10Comments(0)

2011年03月24日

☆オムツとトイレ☆




近所のお店にはまだまだオムツが入荷してない様子。R坊もまだオムツだけど…今のオムツが無くなったら強制的にトイレトレーニングを開始する予定(^○^)


お風呂前は出来るんだけどなぁ…あとは教えないしやる気もナシ(((^^;)今年の夏を目標に頑張るぞ!!!

今日は天気がイイから、オマルを天日干し〜R坊も少しお外遊び(*^O^*)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、松川浦に行ってきた旦那様。地震後、初めての現地…あまりの被害の酷さに言葉を失ったそうです。

津波で町は無くなり、瓦礫の山。。自衛隊の方々がすごい人数で捜索をしていたそぅです。


少し位、物が品薄でも…ガソリンが無くても…自分達は幸せなんだと、帰ってきてから話していました。


早ければ明日から松川浦に行き、復旧作業を開始するそぅです。3日分位の食料持って、泊まり混みで…。

原発は近くなるし、津波も地震も心配だけど応援するしかないね。。仕事があるだけで幸せ(*^O^*)
  


Posted by あーこママ at 12:46Comments(0)

2011年03月23日

牛乳GET〜☆




牛乳GETできました(^0_0^)☆福島・会津産☆


売ってるんだから大丈夫!!と勝手に思って迷わず購入しました(^o^)ってか、これしか売ってなかった。

今日も激混みスーパー。。少しの買い物だけど疲れたよぉ〜(>_<。)



出荷制限に摂取制限…水道水に…どこまで放射能の被害は広がるのでしょ(-_-#)

必死に作業してくれてる方々には感謝しきれませんが、落ち着いても広がる被害…ちょっと不安(T_T)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆

午前中の頭にキタ話(>_<。)

朝、宅急便から電話がきて『荷物が届いてるので、営業所まで取りにきて下さい』と。。


ガソリン無いけど、取りに行かない訳には行かないので行ってみると…一言。

『荷物、ありませんよ』


間違った!?と思って自宅に帰り、電話の履歴から確認の電話をしてみると…。


『○○さん!?さっき来ましたよね!?』

『はい。でも荷物無いって言われて。朝、連絡きて取りにきて下さいって言われたんですが…』

するとえ〜とか言いながらクスクス笑い。。。
電話しました〜?かけた記憶ないです〜とか言いはじめ(`Δ´)

意味わからん(*`Д´)


結局、我が家に荷物は届いてなくて宅急便側のミスだったみたいだけど、対応が気に食わんヽ(*`Д´)ノ
  


Posted by あーこママ at 13:37Comments(0)

2011年03月23日

あら〜(=_=;)




R坊がお絵かき中◎ちょっと皿洗いをしていたら娘さん…クレヨンでいたずら〜。。ずりばいで自由に動ける様になった娘さん。
完璧に私の注意不足でした(ノ-"-)ノ~┻━┻


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今朝から地震が多いですね↓↓そんななか、旦那様は松川浦に出発しました。


復興に向け、会社全員で行動開始です(^○^)がんばれ旦那様〜♪♪♪


さて、私達は歩いてお買い物に出発です☆
  


Posted by あーこママ at 09:35Comments(0)

2011年03月22日

感心されても…




震度4だった余震(>_<。)

ゴーゴーと地鳴りの様な感じがあり微妙にユラユラと…

『地震くる!地震くる!おっきいよ!』

と騒いだ私(>.<)

旦那様は小さいよ〜なんて言ってたら地震4。。。

『お前、スゴい↑↑↑感心するわぁ。』

なんて言われても(^^;)))

嬉しくないから〜(涙)


なんだか今日の夕方から地震が多い気がするな…早くおさまらないかなぁ。。
  


Posted by あーこママ at 18:37Comments(2)

2011年03月22日

今日は…




少しでも息抜きになればと車を動かし…実家に遊びにきました(*^O^*)

娘さんは姪っ子から赤ちゃんせんべいを貰ってご機嫌さん◎R坊は同じ2歳児の甥っ子と喧嘩しながらも、元気に遊んでいます(^○^)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那様の仕事の都合をみながら、少し関東に行こうかな!?と思っていましたが…仕事も少しはありそう…との事で今まで通り、こっちで生活する事にしました◎
ま!!福島好きだから、福島からは離れないけど(^^;))
しばらくは風評被害もあり、観光業は無理っぽいね…


旦那様…明日は松川浦まで支店の整理に行ってくるそぅな…。松川浦は鉄筋で建物は残ったけど中身は津波で無くなってしまいました。けどけど、社員はみんな無事(^○^)それだけで十分だ。。。


頑張ろー(*^o^)/\(^-^*)
  


Posted by あーこママ at 12:53Comments(0)

2011年03月21日

ありがとう☆




いとこからパンやお菓子・カップ麺を貰いました◎

昨日、新潟に行ったからと今日わざわざ届けてくれました。いつもR坊・娘さん…私達を気にかけてくれるいとこ。。。

本当にありがとう(*^O^*)大切に食べさせてもらいます♪♪♪


たくさん貰って、我が家では食べきれないのでお友達に少しお裾分け(*^O^*)
  


Posted by あーこママ at 12:51Comments(0)

2011年03月20日

お散歩&ガソリン



家にいるR坊のストレスは最高潮(-"-;)
何かにつけてみんなイライラしてしまい全てが悪循環になっている我が家です。

放射能が〜って言われながらだけどR坊連れて少しお散歩に行ってきました◎
ちょっと寒かったけど、息抜きになったかな(・・?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まだまだ品薄なガソリン。町内はガソリンパニックになっています。少しでも情報があれば大渋滞…。

ガソリン入れなきゃ仕事に行けないしねぇ(;´д`)

でもね、何時間も並んで入れられない人の方が多い。昨日は朝から8時間並んだ義父。結局、スタンド開かなくて別のスタンドへ。
そこでも待ったあげく売り切れ…。

ガソリン入れに行くだけでガソリン使いそう…。
  


Posted by あーこママ at 13:11Comments(0)

2011年03月19日

家族団らん。。



昨夜、必死に机の物を取ろうとしている娘さん◎つかまり立ちもすぐかな!?
ずりばいで移動もスムーズになり、日々の成長が嬉しいですね(^○^)


あの地震から1週間がすぎ…あっという間の様な長かった様な…。
たった数分間で生活の全てを変えた地震。。。
今朝のエリアメール…昨日聞かなかっただけで???一瞬、分からなかった…。小さな揺れでよかった。



この地震で普段にはない家族団らんの我が家…。
旦那様は失業は無くなったものの、厳しい状態がしばらく続きそぅ(>_<。)
私も行動開始しないと。。

しょーがないか…なるようになる◎


原発も変わらずですね。
作業してくれてる方々、本当にありがとうございます。
  


Posted by あーこママ at 12:18Comments(0)

2011年03月17日

震度3!?4! ?




さっきの地震、揺れましたね(>_<。)

11日以降、なんだか揺れが大きく感じてしまいます。ドスン…っと(=_=;)敏感になってるんですかね↓↓
まだ1階に布団を敷き、寝ています。私が怖がりで2回に寝れません↓↓


原発も心配です(>.<)
ニュースで県外避難と聞くと不安になってしまいます。


R坊…風邪をひいてしまった様です(-.-")凸熱はなく鼻水だけですが…。
寝ているといきなり鼻がつまってビックリ、寝ずらそぅです↓↓
ひどくならない様にしなきゃね。。
  


Posted by あーこママ at 22:19Comments(0)

2011年03月17日

ちょっとね。。



チュー顔のR坊◎無邪気な娘さん◎男の子っぽいけど一応、女の子(笑)
こんな些細な子供の笑顔に癒されます。。
なんとなく目隠し無しで…


ちょっとヒトリゴト。。

地震の時は家にいた私と子供達。2人抱き抱えて机に隠れ…大きな揺れの最中は動けませんでした。治まってから外に…そのせいかたまにR坊、家に入りたくないと言います。フラッシュバックだよね…。
それを私がすぐ外に逃げなかったからって言わないで。私が悪いのは分かってる…私も必死だったんだよ。

放射能の心配もあるしおもいっきり外で遊べないR坊。ストレスも溜まってるよね。少し騒いだって許して。邪魔扱いしないでほしい。娘さんが泣くとおっぱい出ない?って聞かないで。


灯油がない中、うちは大丈夫!!ってストーブをガンガン使わないで。何が大丈夫!?今、なんで髪を染める必要がある?


自分は被災者だ!っていうけどライフラインはしっかりしてるし、買い物もできる…放射能も心配だけど距離的に100キロ位はある。

私達は全然幸せなんだよ。
旦那様の仕事が微妙になり、自宅待機中。最悪、失業も頭に入れなくてはいけなそぅです。
しょうがない!!なるようになるよ。命があるんだから。


旦那様にはあまり言えないので、自分勝手に吐き出してみました。不快に思われた方がいたらすみません。


さて…今日の夕飯はおにぎり〜(^^;)))握るぞ!!
  


Posted by あーこママ at 17:07Comments(0)